Loading…

スポンサーサイト

Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

青石の石垣!上段4段目!

Posted by rsanadai on 05.2011 芸術   0 comments   0 trackback
青石の石垣つくり、10日目です!

雨が降り、なかなか作業が進まない中でしたが

大勢のボランティアの方がご参加くださいました!!




段々畑の上段部分の階段を設置し始めました

IMG_2272.jpg

階段になりそうな「青石」を選んで設置していきます!

長さがあり、それなりに厚みのある石が6~7枚必要です!!

IMG_2277.jpg

エバ(石工)さんである、尾地さん(86歳)のご指導の下

階段つくり!

IMG_2256.jpg

裏込めの土や

IMG_2263.jpg

バラスも大量に必要ですが、

IMG_2332.jpg

ボランティアに来ていただきました

愛媛県立八幡浜工業高等学校、土木部のみなさま

愛媛県立八幡浜高等学校、新聞部のみなさま

そして、一般市民のみなさまのご参加により、

長い一列をつくり、どんどん運搬していきます!!

IMG_2333.jpg

お忙しいところ、ご参加いただきまして本当にどうもありがとうございました!!




石垣つくりのボランティアは、平日16:00~19:00に八幡浜港緑地公園にて行なっております

途中参加&ご見学、大歓迎です!!

※ボランティア用の駐車場もございますので、ご来場の際にお尋ね下さいませ!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/93-70b8a90b

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

