Loading…

スポンサーサイト

Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

青石の石垣!6段目完成!!

Posted by rsanadai on 03.2011 芸術   0 comments   0 trackback
青石の石垣つくり、8日目です!!

今日は、愛媛県立八幡浜工業業高等学校の生徒さんたちに、

下段の部分の天端の高さをレベルでみていただきました!!



高いところと低いところで、30mmの違いはあったものの、ほぼ水平が保たれているとの結果でした!

実測、どうもありがとうございました!!

IMG_2106.jpg

今日は、子どもたちも大活躍!!

大人に混じって「割栗石として使えそうな小さい石集め隊」として、6人の隊員が結成され、

次々と拾ってくれました!!

テミ」も大のお気に入りグッズの様子!

IMG_2111.jpg

IMG_2124.jpg

大人数でしたが、作業分担もスムーズで、

17:25ころ、下段の部分の石垣が完成!!

笑顔がこぼれます!!

IMG_2146.jpg

「土を削って運び隊」今後増殖!!

IMG_2172.jpg

そして、段々畑の上段部分の基礎石をどんどん入れていきます!!

IMG_2176.jpg

その裏に「割栗石」をどんどんつめて・・・

IMG_2177.jpg

こちら愛媛県立八幡浜高等学校の野球部とラグビー部です!!

非常に硬くなっている土を掘り起こして、どんどん運んでくれます!!

IMG_2179.jpg

今日は、愛媛県立八幡浜高等学校の商業研究部A★KINDのおなじみのメンバーもきてくれました!!

IMG_2182.jpg

暑い中、ボランティアにご参加いただきましてどうもありがとうございました!!




平日の16:00~19:00、八幡浜港の緑地公園にて青石の石垣つくりを行なっております!

途中参加&ご見学、大歓迎です!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/92-ce11c908

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

