Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

青石の石垣!3段目!

Posted by rsanadai on 27.2011 芸術   0 comments   0 trackback
青石の石垣もいよいよ3段目に突入です!!

できるだけ、隙間が空かないように、丁度いい形の石を探して、

場合によってはハンマーで加工して積んでいきます!!

IMG_1382.jpg

IMG_1381.jpg

夕方に撮影したので、青石がさらに青く見えます

青石は、雨に濡れると少し緑色になります

それはそれで美しいと思っております!

IMG_1384.jpg

ご参加頂きましたみなさま、お疲れ様でした!!

お忙しいところご参加いただきまして本当にありがとうございました!



完成するまで、平日の16:00~19:00、八幡浜港の緑地公園内に「青石の石垣」制作しております!

途中参加&見学大歓迎です!!




オマケ・・・八幡浜市には、青石で作られた素晴しい石垣がたくさんあります!

こちら、保内町川之石のAコープ横駐車場にある「二宮家住宅石塀(国有形文化財)」

この塀は、防火用に設置されたもので、 青石の自然石を鋭角に積む「落しづき」と言いますが、

このつき方が出来る方はもういらっしゃらないとか・・・

二宮家住宅石塀(国有形文化財)

八幡浜市のいろいろなところにある「青石」探しをしてみると、

毎日の生活に新しい発見があるかもしれませんね!!

こんな「青石」あったよ!っていう情報がございましたら、どしどしお寄せくださいませ!!

お待ちしておりま~す!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/77-2a1c7d5c

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

