Loading…

スポンサーサイト

Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

大洲・八幡浜自動車道!

Posted by rsanadai on 26.2012 研究所   0 comments   0 trackback
先日、地域高規格道路「大洲・八幡浜自動車道」シンポジウムが行なわれました!!

2012-01-22 13.31.52

基調講演は、愛媛大学防災情報研究センター長・大学院理工学研究科教授「矢田部龍一」先生です!

「東日本大震災の被災状況と高規格道路の新たな役割」に関して

約一時間のご講演をいただきました!!

2012-01-22 14.17.00

この地域の地盤の弱さや、災害時の危険さなどを分かりやすくご説明いただきました!!



その後、パネルディスカッション「大洲・八幡浜自動車道と地域振興について」

が行なわれました!

私もパネラーの一員として

「地域振興と広域連携には大洲・八幡浜自動車道が必要である」

と言うことに関して述べさせていただきました!



他のパネラーの方々とも親交を深めることが出来、

今後の展開にまた広がりが生まれそうです!!




防災・まちづくりにおいて必要である

「大洲・八幡浜自動車道」が早く整備されますことを心よりお願い申し上げます!!



また、その整備によって

八幡浜の「文化」を中心とした、地域おこしに繋げられたらと思います!!

他地域における成功事例では、

市民が主体となって市民参加のもと行なわれているという特徴が顕著です!

地域の方々と、八幡浜の文化を楽しみながら、

地域おこしを一緒に行なっていければと思います!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/378-ff18c772

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

