Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

お茶会!

Posted by rsanadai on 08.2011 芸術   0 comments   0 trackback
昨年、愛媛県八幡浜市の八幡浜港近くにある

緑地公園内の「かまぼこカーテン」完成披露会の折に野点(室外で行なうお茶会)を行ないました!!




素人ではありますが、

お茶会を企画して開催することが私の趣味でもあります!

IMG_1993.jpg

このときは、お軸の書を、日本大学大学院佐藤光彦研究室のみなさまが書いてくださり、

お花は、私の編んだ竹編みのかごに、佐藤光彦研究室の高橋くんが、

緑地公園にある野の草を上手に生けてくれました!!

IMG_1951.jpg




小さくても、このような会をかまぼこカーテンのみならず、

八幡浜のいろいろなところで開催したいなと思っております!!

また、八幡浜には、お茶を学ばれている方が多数いらっしゃいますので、

ご企画いただけたらと思っております!!




先日の、八幡浜高校での茶道部のみなさまのご活躍を拝見し、

そのような気持ちが膨らんでおります!!





今企画している和菓子が商品化された暁には、

是非、八幡浜の各景勝地にてお茶会を開催してみたいですね!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/315-c20c5b72

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

