Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

第31回 浜っ子ふれあい広場!

Posted by rsanadai on 06.2011 地域活動   0 comments   0 trackback
第31回 障害者と健常者の浜っ子ふれあい広場 ミニ運動会が行なわれました!!

主催は、八幡浜心身障害者(児)団体連合会さまです!!

雨でしたが、スポーツセンターのサブアリーナでの運動会でしたので、

問題なく予定通り行われました!!




障害者の皆様の他、

ライオンズクラブさん、八幡浜市ボランティア協議会のスタッフのみなさま、

登録しているボランティア団体のみなさま、

川之石高等学校の生徒さん、八幡浜高等学校の生徒さん・・・・などなど、

全員合わせると、100人を超える大運動会となりました!!

「赤」「青」「黄」「白」の4チームに分かれて得点を競います!!




私は、社会福祉協議会に登録しているボランティア団体

YGP(八幡浜元気プロジェクト)の一員として参加させていただきました!!



まずはじめに、ラジオ体操!!

ラジオ体操って、本気でするとかなり気持ちいいですね!!

2011-11-06 09.40.34

「ねらいをさだめて」

フライングディスクを輪に通した回数を競う種目です!!

2011-11-06 10.02.46

「シャッフルゴルフ」

チーム別に、トーナメント戦を行ないました!!

2011-11-06 11.25.50

「魚釣り」

魚にくっつけられている得点カードの数字の合計点を競いました!!

この段階で、「赤」チームが逆転して1位に!!

2011-11-06 13.37.43

最後の種目「玉いれ」!!

チーム全員協力して取り組みました!

接戦を繰り広げ、

白熱した戦いとなり、盛り上がりました!!

2011-11-06 14.11.32

玉いれの後、総合計を出すと、

「青」チームと「白」チームが同点1位となっておりました!!

本当に、最後の最後で、

11人ずつ代表を出して・・・・じゃんけん勝負!!

2011-11-06 14.28.41

6対5で、「青」チームの優勝!!

最後まで僅差での接戦となり、

それぞれのチームは一丸となって取り組めたと思います!!





ご準備いただきましたスタッフのみなさま、

当日もスタッフとして、裏方を支えて下さいました、社会福祉協議会のみなさま、八幡浜市役所のみなさま、

あゆみの会のみなさま、ボランティアのみなさま、本当にお疲れさまでした!!






心より御礼申し上げます!!

参加させていただきまして、どうもありがとうございました!!



今回で、第31回を迎えたとのことですが、今後も継続されるよう、

微力ながらご協力させていただければと思います!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/311-7ea9b246

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

