Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

魅力的な台車!

Posted by rsanadai on 06.2011 芸術   0 comments   0 trackback
中庭へ続く通路の左側においてある「こえび隊」と書いてある台車!




瀬戸内国際芸術祭において、個性豊かな台車が見られます!

こちらは、男木島のオンバ・ファクトリーにて制作されています!

2011-05-04 11.54.03

坂が多く、道の細い男木島の生活には、オンバ(乳母車)が必須のものです!

作家は「おばちゃんたちが、個性的な『マイ・オンバ』を押す姿こそ楽しい風景になるのでは」と、

オンバのための工房を開設しております!

島の人たちが普段使用しているオンバに修理や塗装をしたりと、

その活動は会期前から始まっておりました!

メンバーはオンバの持ち主一人ひとりにヒアリングを行い、

「カスタマイズ・オンバ」を制作!

評判を聞きつけた島の人びとからの受注が絶えず、工房は忙しさを増しているとのこと!






その地元ならではの必需品を楽しく作って使うという試み!!






八幡浜でしたら、佐田岬でしたら・・・・

それは何にあたるのでしょうか?

生活必需品こそ、光が当てられていいはず!!ですよね!






生活に密着した芸術に魅力を感じます!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/310-77ef1b58

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

