Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

ビーバー隊 難関に挑む!?

Posted by rsanadai on 11.2011 地域活動   0 comments   0 trackback
西予市宇和町 宇和運動公園にて活動を繰り広げいていた

ボーイスカウト八幡浜第一団 ビーバー隊のメンバー一同




向かいの山のてっぺんに見える「愛媛県歴史文化博物館」に向かうことに!!

ビーバー隊の構成員は、

保育所の年長さんと、小学校1年生!

果たして、たどり着くことができるのでしょうか!?




歩き始めると、小さいお友達が「足がいたい・・・」とのこと!

1年生のおにいちゃんが、「おんぶしてあげる!」と、

自分も疲れているのに頑張ってくれました!!

小さい子には親切にという気持ちが素晴しかったです!!

IMG_5959.jpg

なんとか、全員、愛媛県歴史文化博物館へ到着!!

巨大すごろくに挑んだり!

IMG_5967.jpg

弥生時代のおまんじゅう「きびもち」つくりをしてみたり・・・

IMG_5971.jpg

福笑で、大笑いしてみたり・・・

IMG_5976.jpg

紙芝居を読んでもらったり!!

IMG_5985.jpg

そして、帰りは坂道を下って、「うのまち」駅へ

予定通りの列車に乗って・・・

無事双岩駅に帰ってくることが出来ました!!

IMG_5992.jpg

子どもたち、長い距離を歩いたりするのはとても大変だったと思いますが

やり終えて、ひとまわり大きくなったような頼もしさが!!



ボーイスカウト ビーバー隊では、

自然の中で子どもたちとの集団の遊びを中心として展開され、

観察を養うもの、体力を作るもの、思いやりを養うもの、社会性を身につけるものなどの分野から

プログラムを作り、活動を行い、ボーイスカウトとしての集団活動の基礎を学ぶとのこと!



保育所の年中さんの9月~小学校2年生の9月までの子どもたちが対象です!!




隊長さんをはじめ、副隊長さん、保護者のみなさまのお陰で

成り立っております

子どもたちのために、素晴しい体験をどうもありがとうございます!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/247-7703d623

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

