Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

木造3階建ての魅力!!

Posted by rsanadai on 09.2011 芸術   0 comments   0 trackback
私は、はじめて訪れた場所ですが

この景観に心より感激いたしました!!


木造3階建ても凄いけど、

必要から来る動線やウインチなどなど

機能からくる美とでもいいましょうか、

中庭の青石の階段もこの景色に溶け込んでいますね!

IMG_5773.jpg

こちらは外観!

この外観は何度か見たことがあり、現役ということに驚かされます!!

IMG_5757.jpg

この建物群は国の登録指定文化財になっております

IMG_5758.jpg

IMG_5770.jpg

それを受けて、こちらの社長さんの文化財に対する意識が高く

外部に面している「室外機」にも目立たない色を施しているとのこと

IMG_5759.jpg

日常的にこのような空間に接していると

景観に対する意識が高くなるのでしょうか

非常に素晴しい取り組みだと思いました!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/241-7caa73dc

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

