Loading…

スポンサーサイト

Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

フォ・ジェンチィ監督と映画の時間!

Posted by rsanadai on 06.2011 芸術   0 comments   0 trackback
いよココロザシ大学さんの企画された授業

「フォ・ジェンチィ監督と映画の時間」が開催されました!!

まずはじめに、監督の映画「台北に舞う雪」の映画を鑑賞し、

質問事項を付箋に書いて提出

そして、学長の泉谷さんが質問を分類等し、

監督をはじめとする来賓の先生方に質問してくださいました!!

2011-10-05 20.52.21

その中で心に残った言葉



映画監督に必要なもの

1.理解力

2.認識力

3.表現力

そのなかでも、表現力がもっとも大事とのこと!!

これは、映画のみならず、クリエイティブな仕事全てに関係しておりますので

私も参考になりました!!




今回、映画撮影のロケ地候補として瀬戸内海の島々を見学にこられ、

中国と日本の繋がりをテーマにした映画を製作してみたいとのことでしたので、

最後の交流会のときに、八幡浜にも是非いらしてくださいとお願い致しました!!

中国残留孤児のお話や、海とみかん山の話をすると興味を持っていただいたかな?

と思います!!!

是非、八幡浜でも映画の撮影をしていただければいいですね!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/237-bd6572b4

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

