Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

2050年の建築家たちへ!

Posted by rsanadai on 01.2011 研究所   0 comments   0 trackback
UIA(世界建築会議)東京大会が行われ、


その中で、建築家協会青年WG主催の「AID40@TOKYO」も開催されました!!



未来に向けて、私たち建築家が取り組むべき課題は何か

東日本大震災により、問題はいっそう浮き彫りになりました

このプログラムでは、若手建築家を中心に各地で行なった議論を発展させ

世界の未来を創造、発信する場として行ないました!!



session-1:問題提起 (18:00~18:50)

1)AID40で行ってきたこと(倉方俊輔)

2)四地域からの問題提起
  AID40@OSAKA(後藤直子+伊藤孝)
  AID40@KANAZAWA(長尾健+漆崎義和)
  AID40@SAPPORO(照井康穂+堀尾浩)
  AID40@FUKUOKA(古森弘一+岡田良子)

session-2:ディスカッション (19:00~20:45)

パネリスト:藤原徹平、玉置順
モデレーター:倉方俊輔



P1080882.jpg

P1080888.jpg

時間があるようで、はじまると時間があっという間に過ぎ・・・

2次会、3次会へと進みました!






若手建築家同士の横の繋がりを作ろう!

という当初の目的は達成されたと思いますので

この繋がりを大事にさせていただきたいと思います!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/224-b2a9f6e5

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

