Loading…

スポンサーサイト

Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

八幡浜の聖地といえば!?

Posted by rsanadai on 24.2011 研究所   0 comments   0 trackback
木の生い茂る

涼しい木陰をずっと登っていくと・・・・


IMG_4888.jpg

永遠に続きそうな階段と道・・・

IMG_4941.jpg

そして突然開ける八幡浜を一望する景色!

IMG_4962.jpg

頂上で御出迎えしてくれる「お大師様」

IMG_4983.jpg

そう、ここは「お四国山」です!!

本四国霊場を模した簡易巡礼霊場となっており

一番~88番までの石仏が順番に配置されております!!




子どものころ学校の遠足で来たり

家族で来たりしたものですが

こどものころはそんなこと全く知りませんでした!




来月、生まれてはじめて四国一高い山「石鎚山」に登ってみたいという想いから

練習をかねて登ってみると

息子と一緒だったこともあり、

行き2時間、帰り1時間の山登りとなりました!!





その間誰にも会わず

閑静な中

この森での出来事を空想しながら

植物や昆虫、青石に見惚れながらの楽しい旅でした!!







八幡浜は、コンパクトな町であるが故

市街地の近くに森があったり

閑静な場所が存在したり

聖域が聖域として成り立っているのだなと思いました!




また、所々に竹箒が置いてあり

日々の清掃の大変さを感じました

毎日通うと健康になれそうです!!!



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/203-175fe690

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

