Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

ウォーキング→大冒険へ!

Posted by rsanadai on 23.2011 研究所   2 comments   0 trackback
伊方町の大成から鳥津へ向かう道をウォーキング!




朝の気持ちいい風に包まれながら

ゆっくり進むマイマイを見つけたり!

IMG_0509.jpg

大きな豆のつるを見つけたり!



黄色い可憐な花を見つけたり!

IMG_0510.jpg

いろいろな発見に感動しながら進んでいくと

途中、キツツキが木に穴を開ける音が聞こえたり、

いろんな野鳥の声が聞こえたり!!




カラスが飛ぶのをみて、

二宮忠八翁はカラス型飛行器を考案されたんやなあと想像してみたり!





帰り道、行きと同じ道を歩いても面白くない!

ということで、昔使っていた、海岸近くを通る気持ちの良い山道を歩いてみようということに・・・・

あまり手入れされていない感じがしましたが、とりあえず進んでみると・・・

IMG_0516.jpg

まるでトトロの森のようなトンネルが出現!!

引き返そうか、進もうか迷いましたがそのまま進むことに決定!!

IMG_0522.jpg

道が良く分からなくなっており、

海岸近くを歩くのを断念し、川に沿って道路まで戻ることに!!

IMG_0524.jpg

海岸沿いに出る山道発見!!

私たちは、下まで行き過ぎていたのですね・・・

しかも、この道、よくみると、「青石」の石垣と「青石」の橋で出来ています!!

IMG_0526.jpg

この後、道なき道を、まるでロッククライミングのように駆け上り

ようやく道路まで出ることができたときには

なんともいえぬ達成感が!!!!!




こんな身近な場所に

こんな森が残っていて

川と青石の橋付近は「聖域」みたいに感じました!!!




まだまだ残っている

ふるさとの森と生物たち!!

大切に残していきたいですね!!

おおっ! 青石の橋、すごくいい感じですね。
子供の頃に裏山を探検してたのを思い出しました。
2011.09.23 20:46 | URL | yawatta #- [edit]
yawatta さま、コメントどうもありがとうございます!!

そうなんです!青石の橋、とても素敵で、しばらく感動しておりました!!

裏山って宝物の宝庫かもしれませんね!!
2011.09.23 20:56 | URL | 眞田井 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/197-0acbe731

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

