Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

三崎のあこう樹清掃★佐田岬みつけ隊

Posted by rsanadai on 07.2011 地域活動   0 comments   0 trackback
7月9日(土曜日)朝8:00~

伊方町三崎(旧三崎町)にある国の天然記念物「あこう樹」の清掃活動があります

奮ってご参加下さいね!!





本日、「佐田岬みつけ隊」の隊員証が届きました!!


まだ隊員になりたてなので、今回は初めての参加です


天気予報では「雨」・・・雨合羽を持参していきます!!




「三崎のアコウ」は、全7本が自生

5年前くらいに、友人と

「あこう樹を見に行こう!!」

と、突然思い立ち、八幡浜から車を走らせました

場所が分からないため探すのに苦労するかと思いきや、

あまりに三崎港の近くにあってびっくりした記憶があります





しかし、三崎までいかないとあこう樹がみられないかというとそんなことはありません






八幡浜にでも見られます

どこかというと、

先日「日本最古の自転車展」を開催されました、「菊池清治邸」です




屋根の上に、あこう樹の種が落とされ、成長し、

以下は、木造2階建ての1階内部にまで根が到達しています




このまま元気に育ってほしいですね






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/19-080aaa99

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

