Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

海洋堂 ホビー館四万十!

Posted by rsanadai on 21.2011 芸術   0 comments   0 trackback
海洋堂 ホビー館四万十 は、

高知県高岡郡四万十町に位置しております!




なんでも、廃校をミュージアムに活用しているとか!!

海洋堂さんのコレクションが一挙に集結!!






こちらは、船の内部・甲板に「食玩からカプセル、ミニチュアフィギュアの世界」を展示!!

2011-09-19 11.39.20

こちらは外観

左側の講堂だった部分が改装されています!

2011-09-19 12.10.23

「ガレージキット製造工房」では、フィギュア制作を体験できます!

2011-09-19 11.42.01

「アクションフィギュアのはじまり」では、グレムリンに会えたり

2011-09-19 11.33.51

こちらは、いろんなパーツに互換性があり、いろんなものに組み立てられる体験コーナー!

子どもたちがなかなか離れません!

2011-09-19 11.21.51

校歌は、現在でもそのまま残されており、学校であったことが良く分かります

卒業生の方が見たら嬉しいでしょうね!

2011-09-19 11.26.41

各地域では、「あるものをいかしてないものをつくる」色々な取り組みが行なわれております!

八幡浜も、廃校をはじめ、いろいろな「あるもの」をどのように活かしていくかが大切ですね!

それがまちを育てていくことに繋がると思います!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/188-e6e222b5

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

