Loading…


Posted by rsanadai on --.-- スポンサー広告

カラス型飛行器!

Posted by rsanadai on 31.2011 研究所   0 comments   0 trackback
八幡浜の偉人といえば・・・「二宮忠八」翁!

と答えれられる方が多いと思います!





ちょっと前に、5歳の息子から、八幡浜の偉人について聞かれ、

私も第一番目に挙げたのが「二宮忠八」翁でした!




どういう方か説明すると、非常に興味を持ったみたいで、

偉人の名前クイズをしても、「二宮忠八」翁の名前はすらすらと言えるようになってきたころ、

八幡浜市スポーツセンターのロビーにて、実物大の玉虫型飛行器と、「二宮忠八」翁の写真を見て、

顔の細い方だということと、飛行機の魅力を再発見したみたいでした!




そこで、「八幡濱みてみん會」さんが販売されている「カラス型飛行器」の模型を組み立てて、

飛行実験(笑)を繰り返しております!!

主翼の位置を前後に少し移動するだけで、飛び方が変わって安定してくるため、

工夫のやりがいがあります!!


2011-08-31 12.21.23



ぜひとも、黒い色を着色して飛ばしてみたいものです!!

2011-08-31 12.25.04



また、玉虫型飛行器の模型も作って飛ばしてみたいと思うのは私だけではないはずです!

八幡浜のまちづくりの先輩方が積み重ねて来て下さった「二宮忠八」翁にまつわるまちおこし!




八幡浜になくてはならない物語ですから、

これからもずっと育んでいきたいですね!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rsanadai.blog.fc2.com/tb.php/140-dc8349c2

プロフィール

rsanadai

Author:rsanadai
建築やまちを育んでいく活動を主軸に
未来の子どもたちに素晴しい環境を
残していきたいと考えております
http://www.sanadai.com

かまぼこカーテン設計・制作
日本大学理工学部建築学科

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

